いつまで経っても(仮)

気になったネタとか。独断と偏見によります(´^ω^`)


 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Moira買いました 

Sound Horizon 6th Story CDです。
タワレコで予約していたのですが、不在で発売日に受け取れず…結局昨日手元に。

昨日初聴きの段階では、
うーん…今回はなんかイマイチ盛り上がらねーな…
なんて思ってましたが…

サンホラがスルメだという事を再び思い知らされました。

個人的に「聖戦のイベリア」が初聴きから鳥肌総立ちだったので、そっち方向で期待していたのかもしれません。
でも、今回も永遠に噛み続けられそうです……やめられない…(゚Д゚)ウマー

今回ヴォーカルもすごい豪華ですよね。
岩崎良美さんに宇都宮隆さんとか超ベテランの方々まで。
ていうか人が多すぎて、どこを誰が歌ってるのか聞き取りづらいです…

まだちょっとストーリーを把握しきれてないのですが、
個人的に好きなのは2曲目ですかね。じまんぐ的な意味で。
イベリアに足りなかったジマング分がこの1曲で十分補えますよ。超オススメ。

これ書いてる今も全曲ループで聞いてます。
はぁぁぁぁ…スルメおいしいです…うんまぁぁぁあぁあぁぁ(;´Д`)ハァハァ


今のところ、Sound Horizonオフィシャルページにてアルバムの一部視聴できます。
残念ながら2曲目は聞けませんが。
http://www.soundhorizon.com/history/disco.html


《追記》
新星堂のHPで全曲視聴できるようです。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=KICS-91363




SH 聖戦のイベリア ボーナストラックについて 

前回は話が脱線しましたが、聖戦のイベリアの隠しトラックについてそろそろ真剣に調べようかと…。
まず肝心の隠しサイトの場所ですが、CDケースを分解してください。くれぐれも壊さないように。

20070912(2).jpg

「←西進すること幾星霜...問い掛けるように紡がれし流浪の詩・・・」の矢印の先にURLが載ってます。
↓一応URLヒント。ひらがなの部分を英数字にかえてください。反転文字。
http://www.kingrecords.co.jp/さうんどほらいずん/iberia/

20070912.jpg
ここで特定の数字を入れて扉を開いていくわけですが、扉は

流浪の詩
焔の詩
刻の詩
深遠の詩

の4つあります。「刻の詩」まではどんな数字を入力してもたどり着けますが、最後の「深遠の詩」は上三つの答えが合っていないと入れません。そして「深遠の詩」については、まだどのサイトでも答えが出ていないようです。
隠しサイトのFLASHを解析した人もいましたが、深遠の暗号の答えが見つからなかったそうなので、今のところ「正解は存在しない」らしく、みんな足止めを食らっている状態です。

とりあえず隠しページが更新されるか、もしくは公式から何かしら発表があるのを待つしかないですね。revoさんも元は同人作家なわけですから色んな考察サイトや2chのスレを見てるでしょうし、あまりにも正解者が出なければ何かヒントを出してくれるのでは?と淡い期待をしてます。

で、3つ目の扉までの暗号ですが、 ネタバレなので「続きを読む」からどうぞ。



ブログ内検索

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アクセス解析
