いつまで経っても(仮)

気になったネタとか。独断と偏見によります(´^ω^`)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第21話 「祭囃し編 其の八 48時間」 

金曜日録画分を今頃見てみたり…。

何だあの最後の引きは(笑)
もう至る所でネタにされてしまっているトミー入魂のラストシーン。

機関車トミー

実を言うと、私は原作の皆殺し編までしかプレイできていないので、
この祭囃し編がどのような結末になるのか全く知らないのです。
いつかプレイしようと思ってたら、アニメに先越されちゃったので…。
だってほら、ノベルゲームって結構時間かかるじゃないですか~!(言い訳)

まぁそういうことで、毎週ハラハラしながら見ているわけですよ。
今回だって、もうトミーの事が心配で心配で(笑)

しかし、祭囃し編は大人達が本当にカッコイイですよね。
今回の大活躍といえば、やはり大石のおっさんじゃないでしょうか。
梨花の死体を確かめる為に、山狗のスパイが興宮署に送り込まれるのですが、
現れたのは県警本部から来た大高警部。
もちろん、すんなりと通すわけにはいきませんよ。
ここで大石VS大高のバトル開始です!

ひぐらしのなく頃に解 第21話 ひぐらしのなく頃に解 第21話 ひぐらしのなく頃に解 第21話 ひぐらしのなく頃に解 第21話 ひぐらしのなく頃に解 第21話

いやぁ~!!すっきりした!大石グッジョブ!!!
大高ざまぁw


それでもしつこく噛み付いてくる大高は、自分の依頼主が大石の苦手とする人物・園崎議員であると大ボラを吹くが…
残念な事に…タイミングよく魅音パパ&ママご本人登場です。

ひぐらしのなく頃に解 第21話 ひぐらしのなく頃に解 第21話 ひぐらしのなく頃に解 第21話

パパの「お前誰じゃ。」の一言に笑ってしまいました。
パパ&姐さん最高です!
マジで大高ざまぁww

いやぁ~、爽快感抜群!!!

今回見ていて何が嬉しかったかって、罪滅し編辺りまではどちらかというと嫌な存在だった大石が、こんなにも頼れる存在となった事ですよ。
園崎への疑いが晴れた分、心から協力してくれるようになったわけですし。
今までは、協力と言うより利用されていた感が拭えない展開でしたし、祟殺し編なんて最悪でした。
敵対していたお互いが分かり合えた事で、大きな力になった事。
この調子でいけば、今回は運命を打ち破れるような気がします。
そして、鷹野にも気付いてもらう事が出来れば言うこと無しなのですが…。

……

…とりあえず来週のトミーの安否が心配です。



スポンサーサイト
[ 2007/12/03 01:40 ] [アニメ]雑談 | TB(2) | CM(0)

『ひぐらしのなく頃に解』~character case book~ 

ひぐらしから、またまたキャラクターCDシーリーズがりリースされますね。
今度のCDは
vol.1「羽入&梨花」
vol.2「高野&冨竹」
vol.3「圭一&悟史」
となかなかおもしろい組み合わせになっています。

現在、vol.1とvol.2がアニメイトTVで視聴できる様なので
自分もさっき聴いてきたのですが…
羽入のキャラソンがクソやばいです…
ものすごい洗脳ソング。
あぅあぅ。
発売されたら間違いなくエンドレスリピート…

そしてトミーはネタに走りすぎですね(笑)
一瞬ニコニコ動画の冨竹MADかと思った。

でもなんだかんだ言っても一番楽しみなのは、三四さんなわけで…
鷹野んハァハァ;


アニメイトTV視聴ページへ
『ひぐらしのく頃に解』~character case book~Vol.1
羽入(堀江由衣)Link古手梨花(田村ゆかり)

発売日:2007/12/29
アニメイトTV Web 視聴ページへ

アニメイトTV視聴ページへ
『ひぐらしのく頃に解』~character case book~Vol.2
鷹野三四(伊藤美紀)Link 富竹ジロウ(大川 透)

発売日:2008/1/16
アニメイトTV Web 視聴ページへ


[ 2007/12/01 00:48 ] [アニメ]雑談 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。