いつまで経っても(仮)

気になったネタとか。独断と偏見によります(´^ω^`)


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SH 聖戦のイベリア ボーナストラックについて 

前回は話が脱線しましたが、聖戦のイベリアの隠しトラックについてそろそろ真剣に調べようかと…。
まず肝心の隠しサイトの場所ですが、CDケースを分解してください。くれぐれも壊さないように。

20070912(2).jpg

「←西進すること幾星霜...問い掛けるように紡がれし流浪の詩・・・」の矢印の先にURLが載ってます。
↓一応URLヒント。ひらがなの部分を英数字にかえてください。反転文字。
http://www.kingrecords.co.jp/さうんどほらいずん/iberia/

20070912.jpg
ここで特定の数字を入れて扉を開いていくわけですが、扉は

流浪の詩
焔の詩
刻の詩
深遠の詩

の4つあります。「刻の詩」まではどんな数字を入力してもたどり着けますが、最後の「深遠の詩」は上三つの答えが合っていないと入れません。そして「深遠の詩」については、まだどのサイトでも答えが出ていないようです。
隠しサイトのFLASHを解析した人もいましたが、深遠の暗号の答えが見つからなかったそうなので、今のところ「正解は存在しない」らしく、みんな足止めを食らっている状態です。

とりあえず隠しページが更新されるか、もしくは公式から何かしら発表があるのを待つしかないですね。revoさんも元は同人作家なわけですから色んな考察サイトや2chのスレを見てるでしょうし、あまりにも正解者が出なければ何かヒントを出してくれるのでは?と淡い期待をしてます。

で、3つ目の扉までの暗号ですが、 ネタバレなので「続きを読む」からどうぞ。






【続き】
第1の扉は特典についていたポストカード【或る詩の欠篇】がヒントとなります。
(これ全部集めた人大変だったろうなぁ)

石畳の緋き悪魔  ⇒ 「地平には唯雫が在った…」
流浪の三姉妹・長女  ⇒ 「始めに意味を与えたのは長女… 」
流浪の三姉妹・次女  ⇒ 「次に生まれた娘を加え旅は続いた… 」
美しき夜の娘  ⇒ 「やがて無意味に父母を奪われたが… 」
流浪の三姉妹・三女  ⇒ 「最後の娘も自らを詠う楽器として弾き…」
離散の老預言者  ⇒ 「荒野で出逢った老人と駈けることを選んだ… 」
焔と契りし少女  ⇒ 「その旅路の果てに開かれるのは何番目の扉か」


以下2chネタバレスレより転載です。数字を入力する際は0を全て消してから入力しないと正解と認識されませんのでご注意!


603 辿り着く名無しさん [sage]  2007/08/15(水) 23:19:57

■深遠への扉の鍵まとめ■

・第一の扉
詩の内容を数式にして解く。
流浪の三姉妹の名前はバルカン・ロマ語で数字を意味している。
ロマ人は無教なので、イベリアの宗教戦争の傍観者。
サランダ=40  トゥリン=3  エニャ=9
老人はポストカードに「預言者」と書いてあることから、
預言者の原点であるヘブライ人の宗教指導者を想定しヘブライ語で聞き取ると
サァディ=90
となる。

地平には唯零が在った… 0より、
始めに意味を与えたのは長女… (与える)+40
次に生まれた娘を加え旅は続いた… (加え)+3
やがて無意味に父母を奪われたが… "無意味"より計算外
最後の娘も自らを詠う楽器として弾き… (弾き=ひき=引き)-9
荒野で出逢った老人と駈けることを選んだ… (駆ける=かける)*90
その旅路の果てに開かれるのは何番目の扉か (0+40+3-9) * 90 = 3060


・第二の扉
3行目の5つの言葉を数字に置き換えて(x=かける)と捉えて計算する 文章の主体である「狐」を化けると捉えて、
ムネーア・エサリーンをミューネィ・イシャルーンと変換することにより、
アラビア語・アラビア口語・アッシリア語によって置き換えが可能になる。

シャア=8  ムネーア=9  レーン =2  トラー=3  エサリーン=20

全てを乗算し、答えは8640。



・第三の扉
アナログ時計をモチーフにして暗号を解くことができる。
ただし、短槍の兵士が長針であり、長槍の兵士が短針である。
二つの針は回していくと65分後に出会う。
実際は微妙な誤差があるが、65日で再開(誤字?)と明記されているところから無視する。
ここから計算していくと、短針と長針が8回重なるのは65*8=520分(日)後であり、
それより10遡って510。
更に「姉妹が開きし扉終わった」の文章を「姉妹が開きし扉を割った」と変換し、
姉妹が開きし扉=第一の扉=3060を510で除算する。

3060 ÷ 510 = 6

尚、誤差を修正しながら510分針を回すと長針と短針が揃って"6"時を指すことになるが
これはきっと陛下なりの遊び心なのだろうと思われる。


聖戦のイベリア
Revo

聖戦のイベリア
少年は剣を・・・ 5th story CD「Roman」 Elysion~楽園への前奏曲~ 6th Story CD「Moira」(通常盤) Elysion~楽園幻想物語組曲~
by G-Tools
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。